• 最近の記事

  • 月別アーカイブ

    • 2014 (25)
    • 2013 (20)
    • 2012 (21)
    • 2011 (18)

2011年9月 アーカイブ

ジュニア育成プロジェクト無事終了しました!!!

こんにちは。
日に日に太陽の傾きも早くなり、富士山では去年より1日早く初冠雪を観測したそうです。
夏泊ゴルフリンクス周辺の山々も心なしか薄っすら色づき
そろそろ紅葉シーズンかな?なんて1人で季節の変わり目を楽しんでおります。
自然が近くにあるっていいものですね!!

さてこのままでは無駄話で終わりそうなので本題へ・・・

24、25日の2日間、爽やかな秋晴れの中
ジュニア育成プロジェクトが開催され沢山の子供たちで賑わいました。
ようやく天候にも恵まれ初めて来る方も
リンクス本来の美しさを満喫された方も多いのでは?

PICT0210.JPG  PICT0226.JPG

24日はクラブを初めて握った子供たちが多く、
クラブを握った感触やボールの打感を肌で噛み締め
終始興奮気味でした。

そして最終日はいよいよコースへ!!

 PICT0229.JPG PICT0243.JPG

この日は練習場で軽く練習した後、コースでラウンド体験をしました。
子供たちは呑み込みが早く、ここから未来のプロゴルファーが!?
とカメラ片手に思ったりしてました。
 

最後は別れを惜しみながらもプロの方々にサイン攻めをしていました。
短い期間ではありましたがゴルフの技術以外にもこの企画には
得るものが沢山あったように思えます。

ではまた・・・
 

2011年9月26日(カテゴリー:

▲このページのトップへ

ジュニアプロジェクト 第一ステップスタート!!

週末ともなれば雨に見舞われジュニアプロジェクトも
思うように予定が進まず変わりやすい天候に左右され続けていましたが
17日のPGAジュニア育成プロジェクトは予定通り開催されました。
 

始まる前まで土砂降りだった雨も開始と同時にぴたりと止み・・・
とまではいきませんでしたが小雨に変わり
子供達のガッツがお天道様の機嫌を和らげてくれたような気がします。
                                                                         PICT0183.JPG          PICT0191.JPG

今回行われた『スナッグゴルフ』というものは上記の写真の道具を使って
世代や場所を選ばず、シンプルな道具で未経験者から上級者まで
安全で気軽に楽しめるものをいいます。
子供たちはとても真剣なまなざしでプロの指導を受けていました。

PICT0195.JPG

最後は少々照れながらもRABの取材を受けていたのが
何とも微笑ましかったです。

次回のジュニア育成プロジェクトは9月24、25日開催予定となっています。
今度こそ晴れてくれることを願って今からテルテル坊主を窓にぶら下げて
来週に備えましょう。
 

 

2011年9月18日(カテゴリー:

▲このページのトップへ

スポーツの秋!!

     こんにちは。

 11日『PGAジュニアゴルファー育成プロジェクト』がありました。プロゴルファーが、ゴルフの楽しさをゴルフ体験を通して子供たちに伝える事をコンセプトにスタート!!

 第1回目は、練習場でスナッグゴルフ(プラスチック製で出来たゴルフクラブとテニスボールに似たボールを使い優しくゴルフを体験)を予定していましたが…生憎の雨。朝から降ったりやんだりの不安定な天気。

 急きょ、延期し 室内での交流会になりました。 それでも沢山の小学生たちが、集まり会場となったコンペルームからは、元気な笑い声が聞こえてきました。

PGA②.JPG

PGA①.JPG 

ボールを使ってのレクやパッティング等 室内でも子供たちは、楽しく過ごせたようです。

PGA③.JPG

そして第1回目(第1ステップ・第2ステップ)は、17日土曜日に。晴れますように…

2011年9月13日(カテゴリー:

▲このページのトップへ

最近のビッグニュース!! Part 2

大いに盛り上がったねぶた祭りや花火大会も終わり
夜は蝉から鈴虫へとバトンタッチ。

まだまだ暑い日はあるものの大分過ごしやすくなってきたことに
秋の訪れを感じますね。

そんななか夏泊はこれからが夏本番と言わんばかりに
今月はいろいろなコンペや催し物があり
どんどん熱気が高まりつつある今日この頃です。

ここで皆様にビッグなご報告をします。

何とあの深堀 圭一郎』プロが夏泊ゴルフリンクスで
8月22日から4日間合宿(調整)をしました。

生憎天候はいまいちパッとしませんでしたが
最終日は秋晴れに恵まれリンクスらしい天候のなか
気持ちよくラウンドして頂きまた来たいという言葉を残し満足して帰られました。
 

 PICT0107.JPG

 深堀プロのブログにも夏泊に来た詳細がアップされてますので是非チェックしてみてください!!
そしてこれからの深堀プロの活躍と、また来てくれることを期待しつつ応援したいと思います。

今週末は台風も接近するらしいのですが皆さんのゴルフをしたいという気持ちと
団扇を持って台風を吹き飛ばしてやりましょう!!!

  

 

 

2011年9月1日(カテゴリー:

▲このページのトップへ